トレンドマイクロは、同社の総合セキュリティソフト「ウイルスバスター」が第三者テスト機関NSS Labsが行ったテスト結果で最も高い結果を獲得したことを記念して「防御力No.1パワーフェスタ」キャンペーンを開催する。

期間中に「ウイルスバスター2010」を購入し、登録を行ったユーザーの中から抽選で毎日1組2名、総勢108組216名にパワースポット(摩周湖/北海道神宮/恐山/月山/日光/戸隠/富士山/伊勢神宮/熊野/出雲大社/厳島神社/天安河原/霧島 選択可能)を訪れる宿泊券が当たるというもの。実施期間は、3月5日から6月3日まで。

キャンペーンは、NSS Labsによる調査結果での1位獲得を記念するもの。なお、テストは2009年9月にNSS Labsによって2009年バージョンを対象に行われてもので同社Webサイトでは、「エンドポイント セキュリティソーシャル エンジニアリングを悪用したマルウェア対策比較テストの結果」と題したレポートが掲載されている。