「ED」最新記事一覧

EDにまつわる医師取材記事などを紹介する。

関連キーワード

ヘッドライン

【特別企画】自身がEDで悩んだ経験を生かす - 「元気で幸せになるため」親身な治療を実施するクリニックとは

「もしかして…」と思ってもなかなか相談できないEDの悩み。忙しい毎日の中では、クリニックに行くこともままならない人も多いのではないだろうか。今回は、自身もEDに悩んだ経験があるという「なんば男のクリニック」の鎌田航也院長に、自身のご経験を踏まえたお話を中心にEDの症状についてうかがった。

[10:00 6/1]

【特別企画】ED治療のエキスパート、日本性機能学会の専門医が語るED診療の現状

ED、早漏症、AGAなど様々な「男性の悩み」についての診察を行う「新宿ライフクリニック」。同クリニックの須田隆興院長は、「男性の悩み」を抱える一人でも多くの患者さんの力になりたいという想いから、2016年に性機能障害やその隣接科学に関する研究、普及を目的とした「日本性機能学会」の専門医になったという。

[10:00 4/3]

【特別企画】EDへの誤解を払拭したい - 全国に8拠点、EDの専門クリニックが求められる理由とは

マイナビニュースで2014年にもEDについてお話いただいた瀬田真一院長。現在は同グループのひとつである「イースト駅前クリニック横浜院」の院長を務めている。そこで今回は約3年の期間を経てED治療を取り巻く環境にどのような変化があったのかをお伺いした。

[10:00 3/1]

【特別企画】ED治療薬が心理的なサポートに - EDについての素朴な疑問を東京上野クリニックの医師に聞く

マイナビニュースが会員745人を対象に行った「男性の健康に関するアンケート」。「EDは突然なってしまうものなの?」など、EDに関する様々な疑問が寄せられました。今回は、東京上野クリニック 上野本院の堀瀬忠直院長に、マイナビニュースに寄せられた疑問についてお答えいただきました。

[10:30 2/1]

AGAやEDの治療を行うメディカルクリニックが原宿に開院

ヌックはこのほど、最先端の治療機器を揃えた医療クリニック「OASISメディカルクリニック原宿」(東京都渋谷区)をオープンさせた。

[17:30 1/16]

【特別企画】EDは10代から80代以上までが抱える悩み - ED治療の現状と環境の変化

人に相談しにくいEDの悩み。いざ、クリニックに行こうと思っても勇気が出ない人もいるのではないでしょうか。今回は性病科で15年もの間、ED治療に携わっている千葉クリニックの内山和郎院長に、ED治療の内容や環境の変化などについてお話を伺いました。

[10:30 1/5]

「高血圧症の人はEDになりやすい」は本当? 嘘??

EDに関する調査実行委員会はこのほど、「EDに関する調査」の結果を明らかにした。同調査は12月14日~16日、全国の30歳~59歳までのED治療薬を服薬したことがある男性500名を対象に、インターネットで実施したもの。

[08:00 12/29]

ダイエット&ED改善訴求品も! 増える医薬品不正販売とその取り締まりの実態

ファイザー、バイエル薬品、日本新薬、日本イーライリリーの4社はこのほど、「4社合同プレスセミナー インターネットに流通する偽造医薬品の実態と対策~偽造ED治療薬4社合同調査の結果を発表」と題したプレスセミナーを実施した。

[11:53 12/2]

【特別企画】男性ホルモンの低下によっておこる“男性”更年期障害がEDの原因に!?

福岡・中洲にある「夜間診療所」は、年中無休で17時から24時まで(受付時間)、ED治療だけでなくさまざまな病気を診察しているという。今回は夜間診療所の徳本輝弘院長に、そのユニークなクリニックコンセプトと、EDと密接な関わりのある男性更年期障害などについてお話を伺いました。

[10:30 12/1]

【特別企画】EDだけどポジティブ!? 形成外科で治療を受けるメリットとは

EDというと、他人には相談しづらく、ひとりで悩んでしまうようなネガティブなイメージがありますが、患者さんは決してネガティブな感情を持つ方ばかりではないそうです。ED治療を受けにくる患者さんの意識の変化についてお話を伺いました。

[10:30 11/1]

生活習慣病と関連するEDは心筋梗塞・脳梗塞の予兆! - 最新の治療事情を知る

バイエル薬品はこのほど、日本人男性の1,200万人以上が罹患していると推測されているED(勃起障害)に関するプレスセミナー「生活習慣病や男性不妊・更年期と密接に関わるED治療の最新事情」を開催した。

[17:16 10/17]

【特別企画】EDの専門領域、泌尿器科医ならではのED治療とは?

ED治療はさまざまな診療科やクリニックでを受けることができますが、泌尿器科が専門領域ということはご存知でしょうか。今回は泌尿器科医ならではのED治療についてお話を伺いました。

[09:41 10/3]

【特別企画】高血圧は要注意!? EDと血圧の密接な関係とは

血圧は手軽に測ることができる健康の目安のひとつ。しかし手軽だからこそ、軽く考えてしまいがちな人もいるかもしれません。実は血圧はEDの原因のひとつとして挙げられることが多いそうです。今回は、血圧とEDの関係について伺いました。

[11:45 9/1]

【特別企画】EDの間違った情報に要注意!? WEBや地方をとりまく現状

現在WEB上には、EDに関する情報を掲載しているサイトが数多くありますが、正しい情報であればいいのですが、間違った情報もたくさんあるとか。そこで今回は、WEB上でEDの情報を得ることができるメリットや注意点などを聞いてきました。

[10:30 8/1]

【特別企画】精神的要因でEDに!? - 医師との深い相談も治療につながる

皆さんは、精神的ストレスが原因でEDになることをご存知でしょうか。EDというと、中高年の方がなるものというイメージがありますが、精神的な原因でEDになるのであれば、若い方でもEDになる可能性があるかもしれません。そこで今回は精神的要因によるEDについてうかがいました。

[10:30 7/1]

【特別企画】ED専門クリニックのパイオニアに聞く - EDには誤解が多い?

EDといわれると「勃起しなかったらED? 」「ED治療薬を飲んだら、ずっと飲み続けなければいけないの? 」「ED診療ではズボンを脱がされるのでは? 」などの疑問を持っている人もいると思います。そこでED専門クリニックのパイオニアである新宿ウエストクリニックの渡辺玄一副院長に様々な疑問や誤解についてお尋ねしました。

[11:00 6/1]

【特別企画】ED治療の診察は恥ずかしくない!? - 受付から処方までを解説

「もしかしてED? 」そう感じても、病院で診察してもらうのには、なかなか抵抗があるかもしれません。それどころか、そもそも診察はどのように行われるのかわからない、という人も多いと思います。そこでED治療はどのような流れで行われるのか、五反田駅前クリニックの西尾直人院長にお聞きしました。

[10:00 5/2]

【特別企画】意外に多い男性不妊症 - 「カン違いED」「排卵日ED」にはどう対処する?

「男性科」という診療科を聞いたことがあるでしょうか。「婦人科」はイメージできますが、国内でも数少ない「男性科」とはいったいどんな診療、治療をおこなってくれるのでしょうか。

[11:00 4/1]

【特別企画】ED治療ってどのように行われるの?

ED治療には抵抗や恥ずかしさもあるかもしれない。自分に思い当たることがあっても、治療をうけるのにはハードルが高い。では実際に患者さんはどんな悩みで受診しているのだろうか。

[15:30 3/4]

【特別企画】30代男子、初めてED治療を受ける

初めてED治療を受ける。専門クリニックのドアを開ける……これってちょっと勇気がいりますよね。「恥ずかしい」「どんな治療をされるのかわからないから不安」……実際、マイナビ編集部の私もそうでした。そこで、「ED専門クリニック」とはどんなところなのか、今回は東京駅から徒歩3分のところにあるメンズクリニック「八重洲のぞみクリニック」で実際に体験を行い、さらに同クリニック院長の内谷栄一先生にお話を伺いました。

[09:00 12/1]

【特別企画】EDが気になる人への“禁煙のススメ”

「百害あって一利なし」と言われるタバコ。しかしながら、頭ではわかっていても、愛煙家のみなさんはなかなか禁煙できないですよね。ただ、EDにお悩みの方は今すぐにでも禁煙に取り組んだ方が良さそうです。今回は禁煙治療とED治療を行っている神戸・田中診療所の院長、田中孝明先生に喫煙とEDの関係、ED発症の原因などについてお話をうかがいました。

[12:16 11/4]

【特別企画】夫婦の危機!? 不妊治療中のEDを何とかしたい!

そろそろ子づくりも…と考えている男性にとって、ED(勃起障害)は深刻な問題ですよね。今回は、「30~40代で不妊治療中のED患者さんが多い」という大阪・心斎橋中央クリニックにうかがい、院長の西川浩先生に、いろいろ気になるお話をうかがいました。

[10:10 9/1]

【特別企画】中高年男性を悩ませる! 排尿障害とEDの気になる関係

排尿障害とEDの関係について、「かんざき泌尿器科」の院長、神崎仁徳先生に教えていただきました。

[10:36 6/8]

【特別企画】ED(勃起障害)治療、「40代ではまだ早い」は誤解!

ED治療を受けられる場所というと、普通は「やっぱり泌尿器科かな」「内科でもいいかも?」と思いますよね。が、意外な場所でもED治療を受けられるところがありました。今回は、何と美容皮膚科でED診療が受けられるクリニックがあると聞き、マイナビ編集部が早速訪問しました。

[22:07 4/13]

【特別企画】性行為は「できて当たり前」じゃない!若い男性に多い「心因性のED(勃起障害)」

“ストレスでED(勃起障害)”という話はよく聞くが、ホントのところどういうこと?精神的な問題が原因で起こる「心因性ED」について、専門医に話をうかがいました。

[17:33 3/23]

【特別企画】ED治療はどのように行われるの? - 専門病院の中嶋隆二院長に聞いてみた

年も改まって、いろいろと新しいことや楽しいことを計画しているのに、なかなか気が晴れないという人もいるかもしれません。今年こそは、ED治療の第一歩を踏み出してみませんか。最初はハードルが高いと思うかもしれませんが、いざED治療の扉を開けてみると、意外と…という人も多いようです。

[18:37 2/9]

【特別企画】これってED(勃起障害)でしょうか?

今回は、ED治療専門の外来を行っているイースト駅前クリニック新宿院の畔上卓昭院長に「これってED?」と疑問を持たれそうなことや、それらの問題への対処法・治療法について質問してみました。

[09:37 12/12]

【特別企画】「ED(勃起不全)治療薬の保存はどのようにすればいのでしょうか?」 ED治療専門病院の日髙士郎院長に聞いてみた

ED(勃起不全)は、人に言いづらい悩みですよね。とはいえ、治療しなければ治るものも治りません。昨年末、マイナビニュースでは、機会があったらお医者さんに聞いてみたい、でもなかなかそういう機会もない「EDにまつわる疑問・質問」をアンケートで集めました。今回は、「ED治療薬」を使う上で注意すべき点などを、ED治療の専門クリニック、リブラクリニック目黒院(東京都品川区)日髙士郎院長に伺います。

[13:42 7/22]

【特別企画】「偽造医薬品を見分ける方法はあるのでしょうか?」ED治療専門病院の渡辺玄一副院長に聞いてみた

雑誌やインターネットの広告で、ED治療薬の通信販売広告を見かけたことはありませんか?本来ED治療薬は、医療用医薬品であり、日本では処方の際に医師の処方箋が必要な薬。それではなぜ、雑誌やインターネットで販売されている一部の薬品は、処方箋なしで買えてしまうのでしょう。今回は、最近問題となっている偽造品や安全性に関する質問を中心に、ED治療の専門クリニック、新宿ウエストクリニック(東京都新宿区)の渡辺玄一副院長にお話を伺いました。

[11:00 5/12]

【特別企画】三十路の決断!ED治療薬を処方されてみた

「EDとはいえ気にすることはないし、世界に公表されるわけでもないんだから、恥ずかしがらずに病院に行ってみては」と先輩の通っていたED専門クリニックを紹介された。そうか、専門クリニックがあるんだな。勃たずに悩んでいる人は案外多いのかもしれない。

[11:00 4/21]

ED バックナンバー

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

このキーワードについて (ヘルスケア>大人の悩み>ED)

ED トップへ
EDにまつわる医師取材記事などを紹介する。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事