宮城県は7月5日、夏でも涼しい仙台・宮城への観光誘致として、伊達家に由縁があり、クールで妖艶な壇蜜さんをイメージキャラクターにしたPR動画を公開した。そのほか、抽選で800人に豪華賞品が当たる「プレミアム涼・宮城 玉手箱キャンペーン」なども実施する。

「プレミアム涼・宮城 玉手箱キャンペーン」実施

宮城県は現在、夏でも涼しい仙台・宮城への観光誘致として、浦島太郎の物語に登場する「竜宮城」に重ねて、"涼・宮城(りょうぐうじょう)の夏"と題した観光キャンペーン「仙台・宮城【伊達な旅】夏キャンペーン 2017」を展開しており、今回の動画はその一環となる。動画には壇蜜さんを始め、村井知事やむすび丸が出演している。動画では壇蜜さんも空を飛び、壇蜜さんに伊達政宗が頬を染めるシーンもある。

壇蜜さんは伊達家に由縁があるとのこと

金賞は「プレミアム涼・宮城の旅」で、ペア50組・100人に当たる。JR東北新幹線東京~仙台往復チケットに 宮城県内の宿で使える5,000円宿泊券がセットになっている。銀賞として「味や技の、旨いもの。」( 宮城の「旨いもの」96商品が詰まった5,000円分ギフトカタログ)を200人に、銅賞として「伊達政宗公オリジナルデキャンタ」を500人にプレゼントする。また8月26日には、ホテルメトロポリタン仙台にて「プレミアム涼・宮城スペシャルイベント with 壇蜜」を実施し、金・銀・銅の玉手箱当選者800人より抽選で100人を招待する。

PR動画には壇蜜さんを始め、村井知事やむすび丸が出演

さらに、リアル浦島太郎「金のカメ GET」キャンペーンも実施。東京都内に設置された「金のカメ」と一緒に撮影した写真を仙台駅2階「仙台市観光情報センター」で見せると、先着9,200人に伊達政宗公生誕450周年記念のむすび丸ミニタオルなどをプレゼントする。引換期間は7月5日~9月30日で、池袋「宮城ふるさとプラザ前」では7月5日~9月30日に、東京スカイツリー5F出口フロア「Beautiful NIPPON」全国観光PRコーナーでは7月21~27 日に実施する。