お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが、きょう5日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(毎週月曜22:00~)のロケで、新たな恋を予感する。

アンミカ(左)と川村エミコ=カンテレ提供

今回川村は、友人から"トンネル好き"であることを暴露され、トンネルに入って楽しむ様子や魅力を熱く語って、スタジオを騒然とさせる。

また、昨年末にTENGAの社長と破局し、新たな恋を探しているという川村のために、ロケではアンミカが得意の風水術で、川村の自宅を改造。直すべきポイントや運気を強めるアドバイス、タブーなどを解説しながら風水術を伝授する。

収録後にインタビューに応じた川村は「ロケ後、染物屋の息子さんとLINEを交換したんです」と新たな恋の予感を告白。「アンミカさんに部屋を見ていただいてすごく感謝しています。部屋だけでなく、私自身もよく眠れるようになったとか変化が出てきました!」と実感を語り、「風水術のおかげで何か良いことが始まるかもしれないっていう期待感にあふれています! ロケでアンミカさんに会ったことで、元気をもらえたっていうのもあるんじゃないかと思いました」と感謝した。

今夜の放送では他にも、「ポケモンGO」ハマっているいとうまい子や、ゾンビが夫婦の趣味という藤田朋子のゾンビ対策をした自宅のエピソードなど、"ズレてる"趣味が続々披露。橋本マナミは「いちいち男を誘惑する」「体を洗っていない男性の匂いにセクシーさを感じる」といったタレコミについて、自身の思いを語る。