タレントの橋本マナミ、テリー伊藤、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子と川村エミコが24日、都内で行われたジェイフロンティア『酵水素328選』PRイベントに出席した。

『酵水素328選』PRイベントに出席した橋本マナミ

累計200万個を突破した『酵水素』シリーズは、野菜や果物など厳選した328種類の原材料を発酵・熟成させたサプリメント。ダイエットや美容効果などが得られるものとして女性の間で注目を集めている。

そんな同商品を摂取して3.9kgのダイエットに成功したという橋本マナミがセレブを意識したセクシーな衣装姿で登場。「2カ月で4kg痩せてベスト体重の54kgになり、すごくうれしいです」とダイエット効果に満足げで「グラビアの撮影は全部見えますから、以前はポーズで誤魔化そうと必死でした。でもこれを飲んだら『私を見て!』という感じですぐ脱ぎたくなりますね(笑)」とにっこり。橋本の前に2人で28.3kg(白鳥久美子が12.7kg、川村エミコが15.6kg)痩せたというたんぽぽも白鳥が「彼氏の前では素敵な姿を見せようと思って香水をふりかけています」と明かし、川村も「それまでは暗かったんですが、世界がモノクロからカラーに変わりました」と自信を見せた。

彼氏がいるたんぽぽの2人を前にして刺激を受けたのか、「やっぱり恋がしたいので、おふたりみたいに出会いを探したいですね。女性としての幸せを掴んで結婚したいので、婚活を本格的に始めようと思います。ビジネスじゃなくて本気です!」と婚活宣言。そんな橋本にテリー伊藤が「大谷翔平は?」とすすめると「いいですけど大谷さんと付き合ったら批判殺到ですよ」と否定的で「私は甘えん坊なところがあるので年下は絶対にダメだから30代以上70歳未満。子どもは2~3人欲しいので、月収100万円ぐらいがいいです」と結婚相手の条件もあげていた。