昔ながらの銭湯がダンスフロアに変身!そんな斬新な音楽イベント「ダンス風呂屋」は、今年1月に開催されるや大きな反響を呼び、6月14日に早くも第2回が催されることが決定した。

歴史ある銭湯がクラブさながらのダンスフロアに

会場となるのは、明治初期に創業された由緒ある銭湯「日の出湯」(東京都台東区)。男湯と女湯の両方にDJブースが設けられた2ステージ構成で、フロアを行き来しながら踊れるダンスミュージックを楽しめる。

また、サウンドシステムには参加者がワイアレスヘッドホンを装着して、好きなボリュームで音楽を楽しめるサイレントフェスシステムを採用。クラブにいるような高音質の音楽を大ボリュームで堪能するもよし、BGMとして流しながら友人と語らうもよし、と好みのスタイルでイベントを満喫することができる。さらに、今回は会場内で"風呂ジェクションマッピング"ことプロジェクションマッピングも実施し、より視覚的な楽しみがパワーアップするとのこと。

音楽は踊れるダンスミュージックが中心

思う存分に踊った後は、22時から浴槽にお湯を入れてお風呂タイムに早変わり。名物の古代檜風呂に浸かってゆっくりと疲れを癒すことができる。伝統とテクノロジーが融合した日本ならではの新感覚イベントとあって、普段フェスやクラブに行かない人でも新しい音楽の楽しみ方を見つけられるはず。

踊った後はお風呂にも浸かれる

「ダンス風呂屋」は、6月14日19~23時に開催。場所は東京・台東区の「日の出湯」(東京都台東区元浅草2-10-5)。料金は前売り3,000円、当日3,500円(税込)。