トリンプ・インターナショナル・ジャパンはこのほど、松田聖子さんをイメージキャラクターに起用した「FLORALE byTriumph(フロラーレ バイ トリンプ)」より、初夏に向けた新シリーズ「102シリーズ」を発売した。

松田聖子さん着用の新ビジュアル

「FLORALE byTriumph(フロラーレ バイ トリンプ)」は、百貨店を中心に展開するブランド。素肌を美しく見せるカラーとデザイン、ぜいたくなレース使い、やわらかく心地よい素材にこだわっている。ときめきを感じるランジェリーで、女性であることを楽しみ、輝くことを後押しする商品を展開しているとのこと。

「102シリーズ」は、リバーレースにコード糸でアクセントをつけた繊細なレースで、撫子(なでしこ)の花をイメージしたもの。ブラジャーにはクッション性の高い素材を使用し、リフトアップ効果が高いカップパターンを採用した。ふっくらとしたデコルテシルエットを演出するという。

背部上辺は、くいこみにくくするために折り返し仕様とした。背部下辺はストレッチレースを使用しているため、締めつけ感が少なく、付け心地も楽であるとのこと。

同シリーズは、ブラジャー、キャミソール、ハイキニ、ヒップハンガーの全4アイテム。カラーはライトブルー、ダークバイオレット、ベージュ 。価格は4,100円~1万1,500 円(税別)。

同ブランドのイメージキャラクターには、昨年に引き続き松田聖子さんを起用した。松田さんを起用したことで、同世代女性から多くの反響があったという。

3月10日に55歳の誕生日を迎える松田さんは、50代について「年齢を重ねるということは、とてもすてきなこと。50代は、たくさんの人生経験を重ねて、女性として輝ける素晴らしい年代だと思います」とコメントしている。大人だからこそ心がけている下着選びのポイントは「身に着けたときの着け心地」であるとのこと。

また、「フロラーレ バイ トリンプの商品と共に、50代を女性としてすてきに輝きながら過ごすことができたら幸せです」とメッセージを寄せている。