総合婚活サービス「ゼクシィ縁結び」は1月22日より、婚活する人を応援する「愛をしようぜ。」をキャンペーンコピーとしたプロモーションを開始。婚活サービスをより多くの人々が身近に感じられるよう、実際に「ゼクシィ縁結び」を利用中の会員12人の男性をプロフィールと一緒に紹介する。

20~30代のさまざまな職種の人たちが協力

同プロモーションは、1月22日から東京・大阪・名古屋の駅構内を中心にポスター掲出を開始。プロモーションは3月まで続き、今後、イベントやWEBキャンペーン等においても12人が登場する。

オンライン婚活サービスに関して、アメリカではすでに2013年時点で結婚した人の3分の1がオンライン婚活サービスを通じて出会っており、婚活サービスが一般的に浸透している。日本でも2015年に結婚した人の12人に1人は婚活サービス利用者となっており、今後も更なる拡大をしていくことが目されている。

同プロモーションに登場する男性12人は、実際に「ゼクシィ縁結び」のサービスを利用してパートナーを探している人たち。会社員、システムエンジニア、飲食店店長、美容師など、20~30代のさまざまな職種の人たちが出演の協力している。

東京・大阪・名古屋の駅構内や屋外ボードを中心にポスターを掲出

プロモーション参加者の12人
職業: 美容師、年齢: 28歳
職業: 不動産業会社員、年齢: 28歳
職業: 飲食店店長、年齢: 33歳
職業: 俳優、年齢: 25歳
職業: 農園経営、年齢: 32歳
職業: 魚屋、年齢: 33歳
職業: システムエンジニア、年齢: 39歳
職業: アパレル会社員、年齢: 38歳
職業: 消防士、年齢: 30歳
職業: 料理人、年齢: 32歳
職業: 診療放射線技師、年齢: 23歳
職業: 運転手、年齢: 33歳

ポスターは1月22日から3月31日まで、東京・大阪・名古屋の駅構内や屋外ボードを中心に掲出。掲出期間は掲出場所によって異なり、また、掲出場所も変更になる場合がある。

ポスター掲出箇所