クロンティップはこのほど、NY生まれの身体に優しい機能性バッグ「Healthy Back Bag/ヘルシーバックバッグ」を実際に体験できるフェアを大阪府・東京都で開始した。

「Healthy Back Bag/ヘルシーバックバッグ」 ※イメージ

「Healthy Back Bag/ヘルシーバックバッグ」は、医師、カイロプラクター、バッグデザイナーが共同で開発したバッグ。背骨の曲線に合わせてデザインされたティアドロップ型のシェイプが特徴で、バッグが身体の一部のようにフィットする。そのため、今まで肩に集中していた荷物の重さを分散するため、疲れにくいという。

収納力にも優れており、多くの持ち物をコンパクトに運ぶことができる。内部には、荷物の重さが一点に集中するのを防ぐために、マルチポケットを設けた。通勤、通学、旅行、子育て、アウトドアなど幅広いシーンで活用でき、「重い荷物も軽く感じる」「一度使うと手放せない」と高く評価されているという。現在世界27か国で展開・愛用されているとのこと。

今回、同商品を実際に体験できるフェアを大阪および関東近郊のショップで開催中。秋冬シーズンの新モデルに加え、人気の定番カラー、各種サイズも豊富に用意している。

大阪府の「ルクア イーレ」(大阪市北区)では10月10日まで、東京都の京王百貨店(新宿区)では10月5日まで開催する。10月4日~10日には三越銀座店(東京都中央区)、10月12日~18日には伊勢丹浦和店(埼玉県さいたま市)でも実施する。