歌手のリアーナ(C)BANG Media International

歌手のリアーナが、21日にアイルランドのダブリンのアビバ・スタジアムで行われたコンサートに30分遅刻し、ステージで涙した。

「アンチ・ワールド・ツアー」のヨーロッパ公演を敢行中のリアーナは、午後8時45分に登場予定だったが、9時15分になるまでステージに姿を現さなかった。リアーナは遅刻の理由について語ることなく全25曲のセットに突入し、涙目で「ステイ」を歌った後、涙ながらにエミネムとのコラボ曲「ラヴ・ザ・ウェイ・ユー・ライ(パート2)」を歌い上げた。

しかし、その歌を歌い終わると、涙をぬぐって平常心を取り戻した様子でアルバム『アンチ』の収録曲のほか、ファンに人気の「アンブレラ」や「ルード・ボーイ」などを披露した。その後リアーナは観衆の歌声を称賛し、「こんなに観衆が大声で歌って一つの歌声のように聞こえた経験は人生で一度しかないわ。それはここアイルランド、ダブリンでだけよ。みんな、ありがとう」と伝えた。

今回のリアーナの涙の原因は分かっていないものの、SNS上ではファンからリアーナの健康面を心配する声が上がっている。

(C)BANG Media International