お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(41)が、26日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜21:57~22:54)で、MCの有吉弘行に好かれていないのではないかという悩みを告白。本人からの予想外の答えに感極まって涙を浮かべた。

徳井義実(左)と有吉弘行

徳井は「有吉さんにあまり好かれていないのでは?と悩んでいます」と打ち明け、「厳密に言うと、嫌われも好かれもしない何も思われていないのではないかという一番悲しい…だからこそ自分の中でふたをしていた」と説明。「有吉さんの世界に俺が存在してないんじゃないかっていう怖さ。だれしも自分の存在が無だったら怖いでしょ」と吐露した。

徳井への思いについて、有吉は事前に回答。以前、芸能人にあだ名をつけて再ブレークしかけていた頃、いろんな芸能人からあだ名をつけてほしいとねだられていたが、徳井は唯一「あだ名地獄、つらいっすね」と気を遣ってくれたことを覚えていると言い、だから徳井のことは「好き」と答えた。予想外に答えに、徳井は感激して涙した。

有吉はまた、「当然おもしろいのも知ってるし、ちゃんとおもしろい人はこっちがどうイジるわけでもないし、ついつい距離があくじゃない」と話し、さらに、「俺は徳井くんのいないところで『とっくん』って呼んでいる」と明かした。