AKB48の渡辺麻友、憧れの俳優を前に「手汗がすごくて緊張しまくり…」

4月22日からWOWOWプライムでスタートする『トライベッカ』(24:00~ 全6回/月1回放送)の制作会見が8日、都内のスタジオで行われ、井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎、渡辺麻友と福田雄一監督が出席した。

『トライベッカ』の制作発表に出席した福田雄一監督、浦井健治、井上芳雄、山崎育三郎、渡辺麻友(左から)

映画やドラマ、バラエティーなどを手掛けている劇作家の福田雄一が脚本と演出を担当する同番組は、ミュージカル界のプリンスユニット、StarSの井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎とAKB48の渡辺麻友らが繰り広げるミュージカルコメディドラマ。星丸建設営業3課で働く面々が毎日のようにトラブルを巻き起こす。

井上は「まさかまゆゆと共演できるなんて思いもしませんでした。結構前から僕たちのミュージカルを見に来てくれていたので、いつか舞台でご一緒したいと思っていました。歌も踊りも完璧で、アイドルのポテンシャルはすごいですよ。まゆゆから刺激を受けています」と絶賛。井上から褒められた渡辺は「今も冷静を装っていますが、手汗とかすごいんです。今日も30分ぐらいしか寝てなくて、朝も全然食べてないんです。緊張しまくりで…」と憧れのStarSを前にして緊張した様子だったが、「ミュージカルコントドラマというジャンルは初めてやらせてもらいます。コントはちょろっとAKB48でやらせてもらっていますが、がっつりプロの皆さんとやる機会は初めてなので、圧倒されながらも皆さんについていけるように頑張りますので、新しい一面を見せていけたらと思っています」と意欲を見せていた。

また、この日出席した山崎は、元モーニング娘。で妻の安倍なつみが第一子を妊娠中で、写真撮影時に取材陣から「おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます」と笑顔を見せたが、主催者が遮って他の質問には沈黙。続けて知念里奈と熱愛中の井上芳雄にも報道陣が「交際は順調?」と投げ掛けるもそれには何も応えず苦笑いを浮かべていた。


人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事