タレントの大沢ケイミ(22)が、13日に放送されたフジテレビ系『芸能人つまずきビッグデータ』(19:00~21:54)で、8.6秒バズーカーを批判し、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(50)からツッコミを入れられる場面があった。

タレントの大沢ケイミ

人生の"つまずき"を経験した芸能人たちにスポットを当てた番組。"つまずきそうな一発屋芸能人"として出演した8.6秒バズーカー、ピスタチオ。中でもピスタチオは今年のキングオブコントで優勝したコロコロチキチキペッパーズ・ナダルとの"キャラかぶり"を恐れていることを打ち明けた。

それを聞いて、「ピスタチオさんは絶対に消えないと思う。私、大好きで」と切り出した大沢。その一方で、「8.6秒は最初からあまり好きじゃなくて。話が面白くないのよ」と8.6秒バズーカーを痛烈に批判した上で、「ピスタチオさんは、その様子だけでも面白いから全然イケる」とさらにピスタチオを持ち上げた。

スタジオに不穏な空気が流れる中、さらに「だって、見た目からしたら」と"ピスタチオ愛"の熱弁を続けようとする大沢に、司会の爆笑問題・太田光が「お前、どんだけ上から目線なんだよ!」と厳しいツッコミを入れてスタジオは爆笑。それでも大沢は「本当に大好き」とアピールしていた。