お笑いコンビ、スピードワゴンの小沢一敬、モデルでタレントの池田エライザが3日、東京・多摩市のサンリオピューロランドで行われたLittleTwinStars 40th Anniversary Party「Twinkleforever STUDIO」オープン記念イベントに出席した。

LittleTwinStars 40th Anniversary Party「Twinkleforever STUDIO」オープン記念イベントに出席した小沢一敬と池田エライザ(左から)

サンリオピューロランドでは、ハローキティと並んで人気を集めているキャラクター、リトルツインスターズ(キキとララ)の誕生40周年を記念したフォトスタジオ「Twinkleforever STUDIO」を12月5~25日の期間に開設している。

イベント前に同アトラクションを体験した小沢と池田。小沢が「キキとララの世界にはあまりお邪魔することがないので、自分になかった愛情という感情が生まれた気がします」と"セカオザ"節を全開させ、実家のベッドにキキとララのぬいぐるみがあるという池田は「可愛いモノがいっぱい詰まっていました。自撮りはどこを写しても可愛いし、自分も可愛くなった気になりますよね」とすっかり気に入った様子。その池田と言えば"自撮りの女王"と呼ばれているが、イベント中に池田と小沢の自撮り対決が行われるも池田の圧勝に終わり、池田は「この戦いは負けられないですもの」とニンマリだった。

キキとララの誕生日である12月24日にちなみ、報道陣からクリスマスの予定についての質問が飛ぶと池田は「多分お仕事になると思います。上京して初めてのクリスマスですが、クリスマスに働けるのはすごく幸せだと思います」と笑顔。そんな池田に小沢が「別に俺も空いてるけどどうする?」と投げ掛けると、池田の「一狩りしようぜ(ゲーム『モンスターハンター』で一緒に戦うこと)」という回答を得て「今日は本当にいい娘見つけたよ」と満足げだった。