女優の北川景子(29)がデビュー12周年となる10月4日を迎え、Facebookに感謝のメッセージをつづった。

女優の北川景子

北川は「デビュー12周年を迎えました!」の書き出しから、「たくさんのコメントやメッセージをありがとうございます」とファンから寄せられる祝福の言葉に感謝。「特撮とティーン誌モデルからデビューし、デビュー当時からファンの皆様に支えていただきました」とこれまでの活動を振り返り、「ファンの皆様と歩んできた12年は長くて、あっという間でした。皆様本当にありがとうございました」と重ねて謝意を示した。

そして、「これからも皆様の応援に応えられるよう、仕事に精進していきたいと思います!」と意気込むも、「17歳でデビューしてもう29歳。時の流れは早いですなぁ…」と感慨深げ。最後は「これからもどうぞよろしくお願いします」とあいさつして締めくくった。公式LINEでも、スタンプを交えながら同様のコメントで報告している。

北川は、2003年にミスSEVENTEENに選ばれモデルデビュー。女優としては同年10月4日スタートのTBS系ドラマ『美少女戦士セーラームーン』でデビューを飾った。今年8月には北川の誕生日を沢井美優、安座間美優らが祝うなど同作の出演者は今でも定期的に集まっていて、"セーラー戦士"たちの絆の強さがネットなどでもたびたび話題になっている。