黄色いボトルに赤いキャップの木工用ボンドを使って、汚れてしまったテレビやエアコンのリモコンをキレイにするという裏技。テレビ番組やネットなど、あちこちで紹介されていますが、あんなベタベタしたボンドで本当に大丈夫なのかしら? この裏技を実際にやってみました。

用意するもの

木工用ボンド 1本
キレイにしたいリモコン

やり方

  1. 電池を抜いたリモコンを用意します。
  1. 木工用ボンドをリモコンの表面全体に塗ります。
  1. ボンドが透明になって完全に乾くまで放置。
  1. 乾いたボンドをそのままはがします。

乾いたボンドをはがすのはなんとも気持ちいい作業です。

確かに、乾いたボンドにはリモコンの汚れがベッタリとくっついて、リモコンはキレイになりました。

この方法、細かいところにボンドのカスが残ることもあるようですが、そのような場合は爪楊枝などで取り除いてください。

執筆:カオリーヌ (imago)
東京都在住、40代独身。仕事をしているので家事は「時短」「手軽」が第一。無理せず、楽しく暮らすがモットーです。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。