指原「バラエティ」渡辺「芝居」山本「ソロ」- AKB48G卒業後の進路を語る

 

HKT48の指原莉乃、AKB48の渡辺麻友らが、17日に放送されたTBS系音楽番組『UTAGE!』(毎週月曜23:53~、17日は23:58~)で、AKB48グループからの卒業の時期や卒業後の進路について語った。

卒業について語った指原莉乃、渡辺麻友、山本彩(左から)

今回、番組初のロケとして、「初心を取り戻すためにさまざまな場所で歌を披露する」という夏合宿に出発。合宿先の埼玉に向かうバスの中で、出演者同士気になることを質問し合った。

AKB48グループメンバーの卒業の話題になり、中居正広が「いつまでいるの?」と聞くと、指原がメンバーを指さしながら「もう近いんじゃないですか」と返答。渡辺は「いつかは決まってないけど、視野には入れてます」、指原は「やめたいなとは思っています」と話し、峯岸みなみも「考えてなくはないの?」と聞かれると「はい」とうなずいた。さらにNMB48の山本彩も「そろそろ計画を」と明かすと、「えー! さや姉も!?」とメンバーからも驚きの声が上がった。

指原が「みんながやめてくんですよ、今。どんどんやめていくんです」と言うと、峯岸も「そういう波があるんです」とコメント。「それぞれ夢があって?」と聞かれると、山本が「それぞれある感じです」と答えた。そして、山本は「私は将来ソロでアーティストを」と発言。中居は「わかるような気がするわ。ぷんぷんその匂いがする」と納得していた。

指原は「決めてないですけど、歌はもうやらないと思います。だからアイドルもやらない」と言い、「バラエティとかやりたいけど、バラエティって女の子のタレント多いから、今のうちになんとかやってって感じですね」と告白。渡辺は「お芝居を真剣にやりたい」と伝え、「AKB48の仕事をしていると、ドラマとか舞台とか入れないので」と語った。

それぞれの目標を語った3人とは異なり、峯岸は「私は定まってないからやめられない」とコメント。「まだ自分のやりたいことが明確じゃないから、AKB48を離れるのは怖いなっていう気持ちがある」と心境を明かした。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[バナナマン・設楽]日村からの“サプライズ”に困る 人気の柴犬「まる」も登場
[21:03 7/24] エンタメ
都知事候補の女子大生淫行疑惑、巨人エースのお持ち帰り、ASKAの新ブログ - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5
[21:00 7/24] エンタメ
「はじめの一歩」をフィッシャーズが再現!単行本まとめ買いで収納箱ゲット
[20:57 7/24] ホビー
[中川翔子]ポケモン映画に10年連続でゲスト出演 「サトシの人生一人分!」の歴史に感無量
[20:37 7/24] エンタメ
[市川染五郎]「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」で初アニメ声優 「ギャップを楽しんで」
[20:19 7/24] エンタメ

本音ランキング