アイドルグループ・HKT48の指原莉乃、AKB48の柏木由紀が18日、東京・アーツ千代田3331内のAKB48選抜総選挙ミュージアムで行われた、バイトルの新CM発表会に出席した。

バイトルの新CM発表会に出席したHKT48の指原莉乃、柏木由紀(左から)

先日行われた「第7回AKB48選抜総選挙」で1位を獲得した指原は、「いつもと違う感じで楽しかった。すでに選抜としても長いので、これからどんどん活躍してほしい」とCM撮影を振り返ると、2位の柏木も「違和感ないよね」と微笑んだ。

CM内では、8,100人を招待する「AKB48スペシャルライブ」を、8月10日に開催することを発表。選抜総選挙1位の公約として掲げていた"水着ライブ"を、そこで実施するかと問われた指原は、「まだ分かんない。安売りはできない!」と躊躇。一方で、「おっぱいマッサージはしてる。後で見せるから、ゆきりん(柏木)の口からその効果を聞いて」とボディメイクに余念がないことを明かし、柏木は、「ヤダ~!」と苦笑いしていた。

また、報道陣からV3に向けた意気込みを聞かれた指原が、「早いですね(笑)。できればしたいけど、まだ誰が出るかも分からないし」とサラリと流した一方、首位獲得への意欲を聞かれた柏木は、「1位の壁の厚さを目の当たりにした。また1年頑張りたい」と気合十分。柏木は、新潟を拠点とするNGT48との兼任が決定しており、地方移籍の経験を持つ指原が、「後輩の若い子は、食べ物をあげるとついてくるよ」とアドバイスを送ると、「分かった! 新潟でも頑張りたい」と笑顔を見せていた。