マーガレット17号

本日8月5日に発売されたマーガレット17号(集英社)にて、「I Love you Baby」で知られる小森みっこの新連載「僕に花のメランコリー」がスタートした。

「僕に花のメランコリー」の主人公は、幼い頃に知り合った初恋の男子を忘れられずにいる、女子高生の花。ある日の下校中、若い男性同士の喧嘩を止めようとした花が、逆にトラブルに巻き込まれてしまったことから物語は動き出す。

このほか森下suu「日々蝶々」の番外編「ゆりとだいすけ」に加え、ひない菜月、森月あめ、真白すずによる読み切りを収めた別冊「Next Boyfriend」も今号に付属。またやまもり三香によるドラマ「デスノート」の撮影現場、あだちによる「花より男子 The Musical」のオーディション現場のレポートマンガもそれぞれ掲載された。

なおコミックナタリーではマーガレットと別冊マーガレット(集英社)の連載作家が、これまでの連載作や、2誌での思い出、影響を受けた作品などを語るインタビュー連載を隔週ペースで更新中。これまでに森下や、河原和音、咲坂伊緒、神尾葉子、中原アヤが登場しているので、未読のファンはこちらも併せてお楽しみいただきたい。