女優の山口智子と女優・モデルの水原希子が、20日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00~、20日は22:15~)で、出演するドラマ『心がポキッとね』(同局 毎週水曜22:00~)の膨大なセリフに追い詰められていると語った。

膨大なセリフに追い詰められていることを語った山口智子(左)と水原希子

今回、「BISTRO SMAP」のコーナーに、『心がポキッとね』に出演する阿部サダヲ、水原希子、藤木直人、山口智子が登場。山口と水原のセリフが超絶に長いという話題になり、山口は「人生で一番つらい」と吐露し、「7分くらいしゃべりまくらされて、1、2週間くらい稽古して舞台に臨むレベルの量を、2日で舞台出ろって言われているような」と表現した。

こんなに長いセリフは今回がはじめてという水原も「人生で一番大変」とコメント。「毎日刺激的な日々を過ごしている感じですけど、脳みそが休まらない」と言い、「トラに襲われたり、サメに襲われたり、リハーサルをしている夢とか」と悪夢を見るようになったと語った。

そんな膨大なセリフにも関わらずNGを出していないという2人だが、これから1シーン32ページのヤマがあるそうで、山口は「あんなの見たことない」と驚きの表情。水原も「こんなベテランの役者さんがギャーッて言ってるのに、私なんて死ぬ間際ですよ。パニックパニック!」と不安を口にすると、中居正広は「終わった時は絶対に残る作品になっているから」と伝えた。

また山口は、"人生で心がポキッと折れたこと"を聞かれた際にも、「人生で悩んだことはほとんどない。でしたけど、今回は本当にボッキボキです」と答え、今回がいかに大変なのかを訴えた。