女優の山口智子が27日、協和の美容液『フラコラ プラセンタ エクストラクト』新CM発表会に出席した。

『フラコラ プラセンタ エクストラクト』新CM発表会に出席した山口智子

同社は、2012年7月より発売している『フラコラ プラセンタ エクストラクト』の新CMを、12月1日より東京・大阪・名古屋・福岡エリアで放送。イメージキャラクターに起用された山口智子が出演する新CM『登場:キレイと出会う』編と『通年:実感』編の2バージョンで、自然を生かしたロケーションの中、山口への「美しさ」や「人生観」についてのインタビューを挟みながら、山口の現在が感じられる内容となっている。

久しぶりの公の場に登場した山口は「CMのセリフって言わされた感が漂いますけど、今回は朝日や夕日に感動して、大自然の美しさで心から素直になれました。漏らした言葉は、心からの本音を言っています」と自然体だったことを強調。撮影は早朝の5時からだったそうで、「1週間前から1時半に起きて5時がピークになるように活動してました。朝日というか、一日の始まりを見るだけで人生の栄養をいただいた感じがし、毎日こんな素敵な瞬間を見逃していると反省しましたね」と撮影後も1週間は早起きをしたようだが「もう元に戻りました。(早起きは)次のコマーシャルを企画していただければ(笑)」と苦笑いを浮かべていた。

発表会の途中に、協和の女性社員からの質問に山口が答えるというコーナーを実施。「若さや爽やかさに気をつけていることは?」という問いに、「今この瞬間から未来が続くと思っているので、『人よりも最高のものにするぞ』と思いながら生きているかもしれません。世界で一番幸せだと思って生きてますよ」と回答。さらに「幸せの実感は?」というMCの問いに「(夫の)唐沢寿明さんと一緒にご飯を食べている時とか、毎日美味しく食べている時です。ちょっとしたことが大事で、毎日楽しく幸せに美味しいと思いながら大好きな方と食べるご飯は最高です」と来年で結婚20年を迎える現在も幸せオーラを漂わせていた。