カピバラと触れ合える!

北九州の総合レジャーパーク「スペースワールド」は9月13日、新施設「カピバランド」をオープンさせる。

同施設は、カピバラと触れ合うことができる日本初の「カピバラカフェ」と日本最大級の屋内すなば、キッズコーナーが一体となったレジャー施設。

カピバラカフェでは、飼育されている7頭のカピバラの子供たちを見ながら、ソフトドリンク飲み放題の店内でゆっくりとくつろぐことができる。また、カピバラとのふれあいタイムも予定しているとのこと。

屋内すなばには、オーストラリアで採れた天然砂を加熱処理したホワイトサンドを使用した。約200平方メートルの広さの砂場で、親子で触れ合いながら砂遊びが楽しめる。

屋内すなばで砂遊びを楽しもう(イメージ)

キッズスペースは、知育おもちゃ、安全育児用具で知られるボーネルンドとタイアップした遊具で遊べる幼児向けのコーナー。マグネットなどで遊べる自立型プレイウォールハウスやままごとが楽しめる木製キッチン、バランス感覚を養いながら遊べる運動器具「フォームアニマルズ」シリーズなどがそろっている。

利用料金はフリードリンク付きで、小学生以上500円、4歳~未就学児300円、3歳以下無料。なお、キッズランドエリア(屋内すなば・キッズスペース)は8歳以下の子供と保護者(20歳以上)同伴での利用となる。

※価格は全て税込