元AKB48のメンバーで、歌手で女優の小野恵令奈が3日、7月15日付で芸能界を引退することを発表した。突然の引退発表に、小野のブログやTwitterにはファンから驚きと激励のコメントが寄せられている。

芸能界引退を発表した小野恵令奈

小野は3日、ファンクラブサイトとブログを通じ、引退を発表。「突然のご報告となり、皆様にご迷惑とご心配をおかけすることになってしまい、ごめんなさい」とファンに謝りながら、「新たな夢や目標が出来て今回の様な決断をさせて頂きました。これからは違う形ではありますが、新たな目標に向けて進むべき道を一歩一歩しっかり進んでいきたいと思います」を決意をつづった。

突然の発表を受け、小野のブログやTwitterにはファンからのメッセージが集中。「正直、突然すぎて本当にびっくりです」「ものすごくショック」「いきなり過ぎるよ」「心の整理がつきません」「久しぶりのブログ更新で通知が届いて楽しみに開いたら辞めちゃうなんて」「ショックを隠しきれません」と衝撃をうかがわせるコメントのほか、「なんとなくそんな気はしていました」「予想外、ってわけでもないけど」と引退を予感してたファンも。

また、小野が引退発表の中で「また、そういう時期がきましたら、あらためて皆様にお伝えすることができるかもしれません」とつづっていたことから、「いつか帰ってきてね!!」「ばいばいじゃなくてまたね」「また報告待ってます!」と望む声や、「人生はまだまだこれからです!」「これからもずっと応援するよ」「自分の信じた道に突き進んで行ってください!!」「夢に向かってファイト」「陰ながら応援し続けます」「新しい夢に向かって頑張ってね!」など激励のメッセージも多数集まった。

そのほか、「最後にファンと会う機会はあるのかな? あればぜひ行かせて下さい」「また、どこかで会えるといいなぁ」など直接会える機会を望む声や、ブログとTwitterに「7月15日に閉鎖予定」と通知されていることから「閉鎖しないで下さい。御願い」「Twitterやブログがなくなっちゃうのは残念です」「Twitterは続けてほしい」といった存続を求める声も上がっている。