順調に回復しているというハリソン・フォード (C)BANG Media International

2015年12月18日に公開が予定されている『スター・ウォーズ エピソード7』の撮影中に骨折してしまった米俳優のハリソン・フォードは、手術の後、順調に回復しているという。

先週ハリソンは、現在、英バッキンガムシャーにあるパインウッド・スタジオで行われている本作の撮影中に油圧式ドアにぶつかって負傷し、ヘリコプターで病院に搬送された。手術は無事成功し、撮影現場に復帰するのを心待ちにしているという。ハリソンの代理人は「ハリソン・フォードが事故で左足を骨折しました。手術は成功し、間もなくリハビリに入ります。体調も良く、撮影に復帰することを楽しみにしています」と声明を発表している。

ただ、ハリソンと親しいある関係者は、最低でも1カ月はリハビリに費やさなければいけないため、現場復帰には時間がかかるだろうとUSマガジンに明かしている。「本当に不運なことですね。ハリソンはこの映画に向けて一生懸命に撮影に取り組んでいました。少しがんばりすぎたとも言えますね。どうやら1カ月か1カ月半はリハビリしなきゃいけないようですよ」

再びハン・ソロを演じるハリソンの負傷で撮影の遅れも懸念されている本作だが、製作上層部は来年12月の公開に向けて予定通り撮影を続行すると発表している。

(C)BANG Media International