アロマスターはこのほど、アロマディフューザー「アロミック・エアー」を販売開始した。

「アロミック・エアー」(1万2,800円・税別))

ロープライス&ハイクオリティのアロマディフューザー

同社は、広い空間や人の出入りが多い空間でも天然アロマを供給できるアロマディフューザー(芳香拡散器)を企画・開発。同商品は、広範囲に香りを漂わせるなど業務用並みの機能を備えながら、価格を従来品の10~30万円から1万2,800円(税別)に抑えた。

従来品は圧縮空気で天然精油を微粒子にして空間に放出するためポンプあるいはコンプレッサーが必要になり、コストアップの要因となっていた。同商品は天然精油を不織布に吸い上げファンで送風して気化させるという、シンプルな原理で香りを空間に放出することにより、大幅なコストダウンが可能になった。

シンプルな原理で香りを空間に放出する

完全気化した状態で香りが漂うので周りがべた付くことがなく、ノズルの詰まりなどのトラブルが発生する確率も低くなり、メンテナンスも不要とのこと。さらに大容量(50ml、100ml)の精油を直接吸い上げるので、水くみや頻繁な精油の補充などの手間も不要となっているという。カラーは、「Cool Silver(クールシルバー)」と「Calm Gold(カームゴールド)」。