俳優の坂上忍が、5月29日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系 毎週木曜22:00~22:54)の第7回に、招待客として出演することがこのほど、明らかになった。

『櫻井有吉アブナイ夜会』に出演する坂上忍 (c)TBS

坂上は、「ゲストの夜会」コーナーで、10代の時にしてしまった大失態を暴露する。また、小さいころに勉強を教えてくれた大物俳優、そして、坂上の母親も登場。さらに、女性に対する辛口コメントで有名な坂上が大好きな、"ある女性"についての話も飛び出る。

そのほか、スタジオでは「シングルマザーの夜会」「アラサーグラドルの夜会」「芸能界 夜の街パトロール」など、数々の夜会を紹介。「シングルマザーの夜会」では、元横綱・若乃花の元妻、花田美恵子の生活を紹介し、「アラサーグラドルの夜会」では、過激発言を連発するグラビアアイドルと、彼女たちの母親が登場する。そして、「芸能界 夜の街パトロール」では、意外な芸能人の意外な夜の行動が明かされる。

『櫻井有吉アブナイ夜会』は、嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務める、大人の情報バラエティ番組。"夜会"とは、夜にだれかと食事や酒を楽しむ会を意味し、番組では、旬な人や気になる人の"夜会"に密着して、その人の人生観や本音が飛び出す瞬間を伝えていく。