タレントの水沢アリー、お笑い芸人の岡田圭右が5日、都内で行われた大地を守る会の新商品『ファイトメンテシリーズ』発売記者発表会に出席した。

『ファイトメンテシリーズ』発表記者会見」に出席した水沢アリー(左)と岡田圭右

農薬や化学肥料を使用しない農産物を宅配している大地を守る会では、新たに野菜の機能性分を美味しく手軽に摂取できる新シリーズ『ファイトメンテ』を発売。その発表会に水沢アリーと岡田圭右が登場、同シリーズのスムージーを飲んだ水沢は「うま~い! 自然の甘さがいい感じ」と笑顔を見せ、岡田も「フレッシュな美味しさですね。どの野菜の素材もぶつかることなく美味しいですよ」と絶賛。さらに野菜スープも食した水沢は「身体が凄くうれしがってる!『うれしいな~気持ちいいよ』って言ってるよ。私は小さい時から野菜が苦手でお母さんが細かくしてくれました。だから野菜が嫌いな人にもオススメだし、ジュースにしたりして摂取して欲しい気持ち~」とローラのモノマネをしながら野菜の大切さをアピールしていた。

水沢と言えばJリーガーの槙野智章選手と熱愛中で、先日のイベントで田中将大選手の妻、里田まいが取得した"ジュニア・アスリートフードマイスター"の資格を勉強していることを公表した。「自分のためにもなるし、彼にも作って上げていい状態になってくれたらと思うから、頑張りたい気持ち」と大好きな槙野選手のためにも意欲満々。さらに「お互い高みあっていけたらと思ってます。どんな形であれ」と語りながら、結婚の時期については「どうかな~。神のみぞ知ることだから私には何もわからない(笑)」と上手く流した水沢に、岡田が「こういう質問は水沢らしさが消えるな(笑)」と横槍を入れつつ、幸せな水沢を温かい目で見守っていた。