日本カレーパン協会協会認定名刺作成の受付を開始

日本カレーパン協会はこのほど、同協会認定名刺作成の受付を開始した。

日本カレーパン協会認定、カレーパン型名刺が登場

同協会は、"カレーパンを通じて地球に住むすべての人を笑顔にする"ために存在する団体。争い・孤独・貧困など、あらゆる問題をやさしくカレーパンに包み込み、国内はもとより世界中の人々とカレーパンを通じて連帯し、笑顔あふれる平和な世の中を創造するために活動しているという。

同協会は、2013年より年齢、性別、学歴などに関係なく、日常生活のちょっとした場面でカレーパンを語れる人材を育成するためにカレーパン検定を実施している。この検定に合格することでカレーパンのスペシャリスト「カレーパンタジスタ」として活動することができる。なお、同検定は同協会のオフィシャルサイト上にて、いつでも受験することが可能となっている。

同協会認定名刺は、カレーパンタジスタになることで作成でき、オフィシャルサイト内のカレーパンタジスタ専用の会員画面より注文が可能となる。認定名刺はカレーパン型に型どられ、表面は食欲を感じるカレーパンのイラストが印刷されている。認定カレーパンタジスタのみならず、カレーパン好きにはたまらない仕上がりとなっている。

同協会では、認定名刺の効果として、形も色も明らかにカレーパンのこの名刺は「食べ物を粗末にしてはならない」という教えのもと、まず粗末に扱われることはない。日本人の心に働きかけ、捨てられづらい雰囲気を醸し出しているため、名刺交換時には大きなインパクト、そして交換後捨てられづらい名刺となっている、という。また、強烈にカレーパン好きを印象づけるため、名刺とともに覚えてもらいやすくなっている、としている。

価格は100枚で5,000円(税別)。別途代引き手数料300円+送料が必要となる。