女優のアンバー・ハードが婚約したことが報じられているジョニー・デップ (C)BANG Media International

米俳優のジョニー・デップが、女優のアンバー・ハードが婚約したことが報じられているが、友人たちは2人がこれまで以上に幸せそうだと話しているという。関係者が米『People』誌で明かしている。

アンバーが、左手の薬指にブラックパールとダイヤモンドが装飾された指輪をはめていたことがきっかけとなり、先週より婚約説が囁かれていた2人だが、関係者は「アンバーはジョニーの性格にも合っていると思います。自由な精神の持ち主ですから。2人はこれ以上ないくらいに幸せですよ」と、米『People』誌で伝えている。

友人たちは、ジョニーは数週間前にアンバーにプロポーズをしたと話しているが、別の情報筋は「しばらく前にプロポーズしていました。ただアンバーがすぐに指輪をしていなかっただけですよ」と話し、また他の関係者も「プロポーズは昨年のクリスマスイブでした。アンバーが決断を下すまで本当に時間がかかりました。アンバーがイエスと言うまでに、いったんプロポーズを断っていたんです。なのでアンバーは時間をおいて、長い間考えていたのです」と証言している。

2011年に公開された『ラム・ダイアリー』での共演がきっかけで知り合った2人だったが、14年連れ添ったヴァネッサとの関係が終わるまでは、交際には発展していなかった。2人は交際については秘密主義を通してきたが、1月11日に米ロサンゼルスで開催された非営利団体アート・オブ・エリジウムのパーティーで貴重な2ショットを見せていた。

(C)BANG Media International