平日で格安!仕事帰りにグルメに温泉!宿から出社で旅行気分(サイトイメージ)

インクリメントPは、ポータルサイト「MapFan Web(マップファン・ウェブ)」内の観光コンテンツ『へも紀行』にて、「平日で格安! 仕事帰りにグルメに温泉!宿から出社で旅行気分」を公開した。

有給も使わずに手頃な費用で温泉旅行

同コンテンツでは、「温泉宿からのエクストリーム出社」に最適な旅のプランを公開している。「温泉宿に泊まるのは翌日が休みの時だけ」ではなく、翌日は出勤でも宿で温泉やグルメを楽しみ、翌朝はいつも通りに出社。有給休暇も使わず、宿も平日料金で割安に利用できる方法として、「平日の小旅行」を提案している。

モデルプランでは、東京から会社帰りに「箱根(神奈川県)」「熱海(静岡県)」「三浦海岸(神奈川県)」に行く3つのコースを公開している。いずれも18時頃に東京から新幹線や在来線に乗り、2時間以内で目的地に到着するプラン。宿での食事可能な時間や入浴可能な時間などについても詳細に案内している。

翌日は朝風呂などを楽しんだあとに、6時頃に宿を出発。電車内で駅弁を朝食として楽しんでいるうちに、8時頃には東京に到着。その後は通常通りに出勤できる、というプランだ。残業等で18時頃の電車に乗るのが難しいときは、宿を素泊まりで予約するのも一つの方法だという。

特集内で案内しているルートやスポットは、PCからアクセスした場合は「MapFan Web」、スマートフォンからアクセスした場合はスマートフォン向け「MapFan」から閲覧できる。スポットの保存や、ルート作成もできるので、実際に旅行に出かけたときも活用しやすくなっている。

Copyright(C) 2013 INCREMENT P CORP