壁一面をギャラリーとして、ねこの写真を展示

2013年8月にオープンした東京都世田谷区のねこギャラリー&雑貨店「東京ねこなかま」では、11月25日まで、元祖アイドル猫「はっちゃん」の写真展を開催している。

コスプレ姿のはっちゃんも!

「はっちゃん」は、もとは神戸市内にある公園に住む地域猫だった。たまたま撮影で公園に出向いたハニ一(はにはじめ)氏と出会ったことをきっかけに、はっちゃんは同氏の写真のモデルに。様々な写真を公開したブログ「はっちゃん日記」は1日10万アクセスを越すほどの評判となり、はっちゃんは一躍人気アイドル猫となった。

同展では、ハニ一氏が選んだ写真約25点を公開。はっちゃんがクリスマスや通天閣の服を着たコスプレ写真のほか、ソファでポーズを取るはっちゃんなど、さまざまな写真を展示している。

展示のほか、はっちゃんの2014年カレンダー(壁掛けと卓上の2種)、ポストカード20種類、動画「おかんに怒られるはっちゃん」など全25作品DVDが付録に付いたはっちゃん写真集、ハニ一氏直筆サイン入り額入り生写真も販売する。

さまざまな「はっちゃん」グッズも販売する

同店所在地は、東京都世田谷区豪徳寺1-50-17。営業時間は11時~18時。定休日は火曜日。