フジテレビ系の朝の情報番組『めざましテレビ』のお天気キャスターなどを務めていた高樹千佳子(34)が14日、オフィシャルブログを更新し同日、IT関連会社に勤務する30歳の男性と入籍することを報告した。

高樹千佳子オフィシャルブログ

高樹は14日付けのブログで「私事で恐縮ですが、結婚することになりましたので、報告させていただきます 本日入籍いたします」と報告。お相手は「IT関連の会社に勤める4歳年下(30歳)の会社員です」と紹介し、「このブログにも、たくさんの方から温かいお祝いメッセージをいただいておりまして、本当にうれしいです! 皆様、本当にありがとうございます」と感謝の言葉をつづった。

また、知り合ったきっかけについて、「彼とは、音楽好きという共通の趣味や友人を通じて知り合いました」と振り返り、1年の交際を実らせゴールイン。「彼は穏やかで誠実で、年下ながらとても頼れる男性です」とノロケモード全開で、「私だけでなく、私の家族や友達も大事にしてくれる優しい人で、料理も私が作れない時は作ってくれます(料理上手です) 私が大好きなミューズも、ライブを見て好きになってくれました(笑)」とその魅力を伝えた。

そして、「これからは、2人で支え合い、お互いを思いやりながら、共に音楽も愛しながら(笑)、笑顔の絶えない明るく温かい家庭を築いていきたいと思っております。そして家庭を大切にしつつ、お仕事も続けて頑張っていこうと思っております」と抱負をつづり、「まだまだ未熟者ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします」と結んでいる。