元プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの投手・斉藤和巳氏の妻で、タレントのスザンヌが7日、オフィシャルブログを更新し、第1子を妊娠したことを報告した。

第1子の妊娠を報告したスザンヌ

スザンヌは「わたしたち家族にとって、とっても幸せな事がありました」という書き出しから、「この度、お腹の中に新しい命を授かることができました。現在妊娠5カ月で安定期に入ったところです」と報告。「旦那さんと、いつか赤ちゃんがわたしたちのところに来てくれるといいねとずっと話していたので、妊娠がわかったときは本当に本当にうれしくて、この小さな命を守っていきたいと心から思いました」と待望の第1子妊娠を喜んだ。

そして、「慣れないことばかりで、不安や心配も山のようにありますが、だんだんと大きくなるお腹を見ながら、家族が増える喜びを日々感じております」と心境を伝え、「1月には赤ちゃんに会える予定なので、これからたくさん勉強して、私たちなりの赤ちゃんを迎える準備をしていきたいと思います」とコメント。仕事については「体調と相談しながら続けさせていただきます」とし、この日のブログを「これからもあたたかく見守ってくださるとうれしいです」と結んでいる。

斉藤氏は現役時代、2度の沢村賞に輝いた選手。右肩のけがに悩まされ、何度も手術を行いながら現役復帰を目指していたが、先月29日に現役引退を発表した。スザンヌはその斉藤氏と、2011年12月に結婚。7月29日付のブログでは「一生懸命頑張って頑張って、たどり着いた決断だったんだと思います。きっとすごくつらかったと思う日々を、弱音もはかず毎日頑張ってる姿を近くで見て、尊敬するばかりでした。悔いしか残ってないと旦那さんは言いますが、それでもきっとこれで良かったと思える日がいつか来ればいいなと心から願うばかりです」とねぎらいの言葉をつづっていた。