ユニクロは、世界中のあらゆる人々の生活を変える革新的なウェアの提供をめざし、その考え方にもとづき開発した新たな肌着ブランド「AIRism(エアリズム)」を展開する。

「AIRism」を着用したバレリーナ、ポリ-ナ・セミオノワさん(画像左)と、テニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチ選手(同右)

「エアリズム」は、機能性インナー「サラファイン」「シルキードライ」を継承したブランド。繊維の極細化を追求し、空気のように軽く、着ていることを忘れるような心地よさをつくり出し、体の周囲の空気のリズムを整える新しい発想から生まれた。軽くてなめらかな肌触り、吸汗速乾、接触冷感など、優れた8つの機能で日常生活をサポートする。

同ブランドのインナーに関して、世界ランクNo.1テニスプレーヤーであるノバク・ジョコビッチ選手が大会で着用し、「激しい体の動きにもフィットする。着ている方がプレイに集中できる」と語る。10年間にわたりベルリン国立バレエの看板スターとして活躍し、現在はアメリカン・バレエ・シアターのプリンシパルを務めるバレリーナ、ポリ-ナ・セミオノワさんも着用し、驚きの着心地をウェブ・CM・新聞などを通してグローバルに発信する。

メンズは約100色柄を展開し、価格は990円。ウィメンズは約200色柄を展開し、価格は990円。キッズは約20色柄を展開し、価格は500円となる。