『カウボーイ・ビバップ』や『とっとこハム太郎』、『セーラームーン』などを好み、日本のアニメにも関心があることで知られるミーガン・フォックス (C)BANG Media International

米女優、ファッションモデルのミーガン・フォックスは、つわりが非常に重かったため"ヴァンパイアの子ども"が生まれてこないかとても心配していたという。

今年9月にブライアン・オースティン・グリーンとの間に第1子のノア君を出産したミーガンは、妊娠中には重度のつわりに悩まされたため『トワイライト』シリーズでヴァンパイアと人間のハーフの子どもを妊娠する主人公ベラ・スワンを例に挙げて冗談を飛ばした。

米トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』でミーガンは司会のジェイ・レノに「実際かなり調子が悪かったわ。なんか『トワイライト』に出てくるようなヴァンパイアの子どもが生まれるんじゃないかって感じだったの。ベラがずっと冷や汗をかいていたシーンを知っているでしょ? 私にも同じことが起こっていたような感じだわ。ビタミンも栄養剤も摂らなかったしね。とにかく吐き気がひどかったのよ」とつわりの重さを振り返っている。

また、ミーガンは最近、母親になったことは予想以上に幸せなことだと語っている。「全てが素晴らしいことだわ。だってこんなに誰かを愛せるとは思わなかったもの。母親はみんな言うことだけど、私はノアをとても愛しているの。痛いくらいにね。こんな気持ちは初めてよ」

(C)BANG Media International