アルバム『21』が全世界で2,300万枚以上の売り上げているアデル (C)BANG Media International

仏エレクトロ・デュオのダフト・パンクが、来年のコーチェラ・フェスティバルでヘッドライナーを務める可能性があるという。

今回の情報は、音楽サイト「ソングキック」のメール購読者が今月初めに同フェスでパフォーマンス予定のラインナップが記載されたメールを受け取ったことで情報が漏れたとみられている。カリフォルニアで開催されるこの野外ロック・フェスには、ダフト・パンクのほか、フェニックス、ザ・ローリング・ストーンズ、ヤー・ヤー・ヤーズなども出演者リストに含まれている模様だ。

一時は同サイト上にも出演リストが載せられていたようだが、現在は削除されており、「誤って未確定情報が記載されたこと」に対してユーザーへの謝罪コメントが載っている。しかし、ストーンズの携帯アプリには先日、コーチェラで同バンドがプレイすることが仄めかされるなど情報が錯綜している状態。

今のところ同フェスの主催者側は、今回の情報漏えいに対してコメントを差し控えている。

(C)BANG Media International