山口智子、杉本彩、藤原紀香、菊川怜ら、数多くの女優を輩出した「東レ 水着キャンペーンガール」の2013年キャンペーンガールが発表され、女性ファッション誌「JJ」などで活躍中の高校1年生モデル・岩崎名美が選ばれた。

2013年の東レキャンペーンガールに起用された岩崎名美

岩崎は「今年のキャンペーンテーマは"Feel happiness"ということで、皆さまにたくさんのHappyを届けていけるように」と語り、「東レの水着の良さをしっかりアピールしていきたいと思います」と意気込んでいた。今後は、ファッションショー、キャンペーンのほか、男女バレーボールチーム「東レ・アローズ」のイベント(女子チームのユニフォーム着用)などの活動を予定している。

岩崎名美はモデルとして活動するほか、2月まで放送されていたサントリー「なっちゃん」のCMやテレビ朝日系列『アスコーマーチ』に出演するなど女優としても活躍。また、12月8日には初となる映画『今日、恋をはじめます』が公開を迎える。クランアップ後、岩崎は自身のブログで「いろいろなことを学び、感じることができたすごく充実した二カ月でした」と撮影を振り返り、「同年代の役者さんたちのお芝居を間近で見ていて本当にたくさんのことを学び、まだまだこれからもっと努力していかないといけない! と、心から思いました」と決意を新たにしていた。