マーベル・コミックの人気キャラクターを映画化した作品『ゴーストライダー』の続編、『ゴーストライダー2』のポスタービジュアルならびに予告編が公開された。

同作のポスタービジュアル

同作は、地獄の炎に包まれたバイク(ヘルバイク)に乗って、悪と戦う伝説のヒーロー"ゴーストライダー"の活躍を描いた作品の第2弾。主演のニコラス・ケイジが、本人の意志とは関係なく、突然現れる復讐の精霊=ゴーストライダーの存在に苦しみ続けているジョニー・ブレイズを演じる。あるときブレイズに、悪魔が新たに取り憑く"体"として狙っている少年を助けて欲しいと僧侶から依頼が入る。悪魔が少年の体に取り憑くと、世界は悪の手に堕ちてしまうという。果たして、ブレイズは少年を救い出し、自らの呪いを解くことができるのであろうか。

ニコラス・ケイジは前作に引き続き、主人公のジョニー・ブレイズと別人格であるゴーストライダーを演じ分けている。監督は映画『アドレナリン』のマーク・ネヴェルダインとブライアン・テイラーが務める。

映画『ゴーストライダー2』は、2013年2月8日より、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。

(C)2012 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.