冗談なのか本当なのかわからないが……若さを保つために類稀な努力をしているというドナテラ・ヴェルサーチ (C)BANG Media International

兄にジャンニ・ヴェルサーチを持ち、自身のブランドも展開しているドナテラ・ヴェルサーチが、若さを保つために冷凍庫で眠っているという。

ドナテラは、ボトックスは使用しているものの、それは顔のみで体には使わないそうで、若さの秘訣は毎晩、大型の冷凍庫で少し睡眠を取るなど苦労の賜物からきているようで、こう話している。「若さをどうやってキープしているかですって? 聞いたことないの? 大型のフリーザーで毎晩寝てるのよ!」

彼女はまた、デザイナー仲間のミウッチャ・プラダと友達になったことに驚いており、お互いにからかう時間を作っているとデイリー・テレグラフ紙に語っている。「驚きなんだけど、どこかのイベントで……私が冗談を言ったら、ミウッチャが笑い出して『パニーニを食べに行きましょうよ。お腹空いたでしょ』って言ったの。それで出かけたら、もう凄まじい勢いでしゃべり続けちゃってね。ミウッチャはとても刺激的なのよ。お互いにからかい合って、教え合ってるの。ミウッチャが『セクシーな洋服なんて絶対作れないけど、そういう服が大好きだわ』と言うと、私は『ええと、私はあなたの作品が大好きよ』と返すのよ」

(C)BANG Media International