スポークスマンによって完全否定されたワム!の再結成。写真はジョージ・マイケル

先日、ワム!の再結成が噂されていたジョージ・マイケルだが、彼のスポークスマンが、この報道内容を否定している。

英デイリー・ミラー紙は6月20日、企画はまだ初期段階なものの、ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリーの2人が、1回限りのワム!再結成コンサートをする予定があると報じていた。同紙の中では「ジョージとアンドリューは頻繁に『クラブ・トロピカーナ』を歌っていた頃は良かったと話していて、ワム!の記念日とジョージの新譜発売の時期が偶然重なっていることを考えると、今回は"一度あるかないか"という瞬間でしょうね。盛大なアフターパーティーも実現できればとも考えていて、企画はまだ始まったばかりの段階ですが、関係者全員がとても興奮しています」という関係者の証言も紹介されていた。

しかし、翌6月21日になり、ジョージのスポークスマンは、報道のような再結成の計画はないと声明を発表。「その話が本当だと言えれば良いのですが、それは単なる噂です。ジョージは現在、単独ツアーとアルバムのリリースを予定しています。その話は事実ではありません」と完全否定した。

ジョージは、6月29日(金)にニュー・シングル『ホワイト・ライト』のリリースを予定している。

(C)BANG Media International