キューはこのほど、運営するブライダルジュエリーのECサイト「BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)」において、注文から最短10日で婚約指輪を作って届けるサービスを開始した。

「BRILLIANCE+」の婚約指輪

同サイトでは、オンライン上でダイヤモンドとリングを組み合わせ、完成図を見ながら婚約指輪をオーダーメイドすることができる。プロポーズすると決めた日に指輪を贈りたい、どうしても間に合わないという人のために注文から最短10日間の短納期で婚約指輪を届ける。価格は、7万1,400円~(送料込)。

10日で納品可能な指輪は12デザイン。シンプルなデザインのソリティアリングをはじめ、サイドストーンが付いているもの、ピンクダイヤモンドをサイドにあしらったものなど、同サイトで上位にランクインする人気商品がメインにそろえられているという。素材はプラチナリングのみの対応。

またダイヤモンドルースは、短納期用としては約600個が用意されている。ダイヤモンドのグレードもバリエーション豊富で、好みにあった品質のダイヤモンドを見つけることが可能とのこと。

【関連リンク】

【コラム】ちょっとダメ系? 恋するB型男子 (112) 婚約指輪を買うときの秘訣

【男性編】20代が考える婚約指輪の相場ランキング

【女性編】20代が考える婚約指輪の相場ランキング