WEBコンサルティングαは1日、自社運営ネットショップ「言葉のプレゼント」の新商品として、言葉と似顔絵で感謝の気持ちを伝える「似顔絵言葉のプレゼント」のサービス提供を開始した。

「似顔絵言葉のプレゼント」

同サービスのコンセプトは、「両親に感謝の気持ちを伝えることができる世界にひとつのオリジナルギフト」。結婚式の両親のプレゼントとして、新郎新婦や両親の似顔絵と言葉を組み合わせて制作するウェディングアイテムである。

新郎新婦が両親に伝えたい指定の言葉を書家が筆文字で書き下ろし、新郎新婦または両親の似顔絵を作成。イラストの服装は、洋装または和装を選択可能だ。また、タイトルには、メッセージ内容に沿った「感謝」や「福」など計7種類から好きなものを選べる。

似顔絵と筆文字を書く画家兼書家は、同社と同じく広島で活躍する池田奈都子氏。何千という人物を書き下ろしてきた人気画家であり、本人の特徴を活かした個性ある似顔絵に仕上がるという。

価格は大サイズで1万4,900円、中サイズで1万3,400円。納期は約2週間となっている。

【関連リンク】

ノバレーゼ 結婚式までの準備に特化した新郎新婦向けのiPhoneアプリを開発

プランナーに聞いた!結婚式で感動してしまったエピソード10個【後編】

プランナーに聞いた!結婚式で感動してしまったエピソード10個【前編】

2万2,000点を一挙公開! -日本最大級の書道展「第60回毎日書道展」

【連載】結婚での出会いを後押しするウエディングフォトサービス「Juno」の可能性 (1) 新郎新婦や友人が一緒に盛り上がること必至! 「Juno」のウエディングアルバム活用法