ソフト・オン・デマンドはこのほど、渋谷109向かいに新感覚の癒しスポット「肩もみするされる~全日本肩もみ愛好会~」をオープンした。同店は施術を目的としたマッサージ店等とは異なり、肩もみを通じた男女のコミュニケーション空間という新感覚のリラクゼーションサロンになるとのこと。

肩もみでコミュニケーション「全日本肩もみ愛好会」

同店は、日本人が古来より慣れ親しんできた古き良き習慣である“肩もみ”にスポットを当てて誕生。「肩もみはお金を払ってマッサージしてもらうもの」という常識を壊し、人と人が触れ合い、心通わせるコミュニケーションツールとして捉え、広く世の中に普及させて行こう、という趣旨で生まれた。

「全日本肩もみ愛好会」では、まず受付で肩もみをする(される)メンバーを選ぶ。メンバーはその日によって違う「一期一会」の出会い。そして肩もみを行うブースを「椅子」「茶室」から選択し、選んだブースでメンバー同士で肩もみを行う。世代を超えたアナログな触れ合いがあり、利用者からは「メンバー同士のトークが楽しかった」「システムが斬新で最初は分からなかったが、とても楽しかった」などの声が寄せられているという。

利用コースは「肩もみする」「肩もみされる」「肩もみパートナーと2人と来店」の3つ。15分から利用可能で、料金は1,500円~(椅子コーナー)、1,800円~(茶室)。利用には登録が必要。

【関連リンク】

ストレッチトレーナー兼子ただし氏監修のマッサージチェア発売

【レポート】メイドによるマッサージ店が秋葉原に登場! (1) メイドさんによる本格マッサージ!?

夫の肩もみ、肩こりより夫婦円満に効果あり? - 妻の正体~データ編