「ニューヨーカー」を中心とした既製紳士服・婦人服の企画・販売を行っている株式会社ニューヨーカーは、自社運営ファッション通販サイトNY.online -エヌワイ・オンライン-にて、男性顧客のこだわりと女性目線をふまえた「ニューヨーカーのクールビズ2012(メンズ)」を発表した。

男性顧客のこだわりと女性目線をふまえたクールビズを発表

同サイトでは、今年3月に実施したクールビズアンケートの結果を元に、男性のクールビズスタイルを「シャツ」「ジャケット&スーツ」「スラックス&ボトムス」「アクセサリー」別に、ユーザーのこだわりポイントと女性からのコメントをもとに提案している。

シャツ選びでは、クールビズでも「きちんと感」を出せるよう、ノーネクタイでもだらしなく見えない襟元を演出できるボタンダウンシャツを中心に紹介。ジャケット&スーツ選びでは、真夏でもジャケットやスーツを着用されるビジネスマンには「ドライ」や「通気性」といった機能に優れたアイテムを集めている。

スラックス&ボトムス選びでは、スラックスなら「ドライ」「通気性」「自宅洗いOK」なもの、カジュアルダウンには綿パンツや、だらしなく見えないドレスチノパンツなど、ユーザーの声をもとにスタイル別にナビゲートした。また、意外にも女性からしっかりチェックされていた「ベルト」「バッグ」「ネクタイ」の小物使いも提案するなど、クールビズスタイルを楽しみたい人に向けたアイテムを紹介している。

なお、同サイトではニューヨーカー以外にも、同社が展開するブランドアイテムを、店舗同様の豊富な品揃えから購入できる。初回購入者には、送料、代引き手数料、返品送料がすべて無料になるトリプル無料サービスを提供している。

【関連リンク】

エドウイン、「白樺」「竹」「麻」天然素材のクールビズ対応ジーンズ発売

「KONAKA THE FLAG SHIMBASHI」に今年も「クールビズステーション」OPEN!

はるやま、超軽量・超涼感・防シワ加工の「男前クール」スーツ新発売

ユニクロ、働くすべての人に最も心地よく着られる「クールビズ」を提案