ユニクロは昨年から始まった「スーパークールビズ」に対応し、夏のオフィスに限らず、すべての働く人に向けて、仕事場で最も心地よく着られるコーディネートを今夏も提案する。

ユニクロ「クールビズ」の説明会も実施。一般企業5社10名による「クールビズ」のコーディネートも紹介された

ほとんどの人は起きている時間の半分以上を、何らかの仕事をして過ごしていることから、同社は夏を快適に心地よく暮らすため、「働く服」に注目。昨年に引き続き予想される電力不足の夏でも、快適に過ごせるクールビズアイテムを取りそろえた。

代表的なアイテムのポロシャツも、定番のドライカノコポロシャツは約200色柄のバリエーションを用意。消臭効果が持続するドライデオドラントポロシャツ(メンズのみ)、メッシュ素材ながらタウンユースにも使えるデザインに改良されたドライメッシュポロシャツなど、すべてにおいて機能性・品質・ファッション性を向上させている。

他にも形態安定加工で洗濯後のお手入れも簡単なドライイージーケアシャツやドライパンツなど、約150のアイテムを展開。仕事の場面で最も心地よく素敵に着こなせる組み合わせを、オフィスワーカーだけでなく、主婦を含めた働くすべての人に届けていく。