ノエビアグループの常盤薬品工業は、「大気・環境ストレス」から肌を守って未来の肌ダメージを予防するフェイスパウダー「ウルトラバリア コートパウダー 01(顔用)」を、6月12日(一部の店舗にて5月8日)に発売する。

肌にダメージをもたらす活性酸素発生の要因には、空気の汚れや熱、強力紫外線、乾燥などがある。同社の調べでは、 「大気・環境ストレス」が肌に悪影響を与えると感じている人は93%と非常に高く、環境悪化に対する防御意識が高まってきているという。紫外線対策だけでは美肌は守れない時代となり、紫外線と大気の汚れの両方をガードすることが重要となる。

大気環境は肌にも悪影響を与えると感じますか

大気環境の中で肌にダメージを与えると思うものは?

大気・環境ストレスから肌を守る

同商品は、肌プロテクト成分と、2種類の微粒子パウダーを特殊コーティングした「バリアフィルター処方」を採用。きめ細かくのび広がり、薄膜のバリアフィルターとなって、空気の汚れや強力紫外線、乾燥から肌を守る。また、熱ショック防御成分である「ヒートショックプロテクター」も配合、日焼け・乾燥など熱によるダメージら肌を守り、「しみ」「くすみ」の気にならないクリアな肌へと導くという。 

未来の肌ダメージを徹底的にガード。抗菌クリーンパフ付「ウルトラバリア コートパウダー 01」

汗・皮脂に強く崩れにくく、重ね塗りもでき、自然な肌色タイプで白浮きもない。同社では、外出前やアウトドアやスポーツの時に、メイク直しと紫外線対策を同時にしたいときに使用することをすすめている。

【関連リンク】

【常盤薬品】「ノブ ACアクティブシリーズ」などリニューアル発売

「エクセル」がブランドリニューアル。イメージモデルはJULIANA

男性が萌える女子の仕草はこれだ!