ジョンソン・エンド・ジョンソン/ビジョンケアカンパニーは、1 日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデーアキュビューディファイン」のスペシャルサイト、「ヒトミリズム1:2:1(イチニイチ)」を、リニューアルオープンした。サイトでは、出会いの季節に気になる"オンナのホンネ"を新たに公開。また、SNS機能も強化し、さらに楽しめる、充実した内容となっているという。

「ヒトミリズム1:2:1」~本音が見られる画面-イメージ

恋やキレイに対するオンナのホンネが明らかに

サイトでは、一般女性の“本音"を“音色(リズム)"に乗せエンターテインメント化して紹介するほか、“本音診断"に答えるとオリジナルの「ヒトミリズム」を作ることができる。今回のリニューアルでは、出会いの季節に気になる“オンナのホンネ"を新たに公開する。さらに、SNS 機能を強化し、作ったオリジナル曲をより簡単にTwitter やfacebook でシェアできるようになった。また、サイト上からSNSアカウントに接続すると、自分や友人のプロフィール画像が自分の「ヒトミリズム」に登場する。

1 日誰とでも過ごせるなら「元カレ」より「初対面のイケメン」

「ワンデーアキュビューディファイン」を装用している18 歳~39 歳の女性ユーザー121 人に、恋やキレイに対するリアルな「みんなの本音」を聞いた“本音診断"。結果の一部を見てみると……「初対面の男性、まずどこを見る?」という質問では、「やっぱり顔」(73%)と一般的な回答が多かった一方で、1 日誰とでも過ごせるとしたら「今カレ」(36%)でも「元カレ」(13%)でもなく、「初対面のイケメン」(51%)という驚きの回答に。

好きな人ができたら、ひそかに攻め込む「策略系女子」が半数

また、「好きな人ができたら?」という質問では、「受け身の草食系女子」(22%)や「ガンガン攻める肉食系女子」(22%)ではなく「受け身と見せかけてひそかに攻め込む策略系女子」が半数以上(56%)という結果になり、恋やキレイに対する女性のしたたかさが浮き彫りとなっている。

サイトでは、「ヒトミリズム1:2:1」オリジナル曲に乗せて121 人の顔写真がウインクをしながら画面を流れ、回答結果を紹介していく。

【関連リンク】

【インタビュー】老眼は早ければ30代から始まる…! 遠近両用コンタクトレンズ最新事情

恋人いる率にも差が…「タイムマネジメント力」で仕事もプライベートも充実

見つめられたい"目"、男性芸能人1位は水嶋ヒロ--目の健康に関する意識調査