日本補聴器工業会、日本補聴器販売店協会、日本補聴器技能者協会の補聴器関連3団体は、本年6月6日の補聴器の日の記念イベントとして、「広がるきこえの世界」をテーマに、「補聴器ライフスタイルフォーラム」を東京都港区六本木のベルサール六本木1階ホールにて開催する。

フォーラム事務局では開催に先立ち、フォーラムの特別プログラムとして行われる日本初の「補聴器ファッションショー」の出場者を募集する。

応募資格は「現在補聴器を使用していること」のみ

「補聴器ファッションショー」募集要項

「補聴器ファッションショー」の募集人数は10名を予定。応募資格は、現在補聴器を利用している人であれば年齢・性別は問わない。日本補聴器工業会、日本補聴器販売店協会、日本補聴器技能者協会の各ホームページよりダウンロードした応募用紙に必要事項を記入し、4月27日までにファックスもしくは郵送で送付する。

特別審査員はファッション評論家のドン小西氏

出場者は当日、補聴器をつけて趣味、仕事など、日ごろの生き生きとした人生を楽しんでいる様子をそのファッションとともに披露する。例えば補聴器をつけて山登りを楽しんでいる人なら、自慢の登山ファッションで出場、写真やコメントで日ごろのイキイキとしたシーンを紹介していく。特別審査員としてファッション評論家のドン小西氏が出席する。

【関連リンク】

【コラム】専門医に聞く。急増中の「ヘッドホン難聴」を防ぐには?

【コラム】わずか19g、ノイズリダクション機能付軽量補聴器 - オムロンヘルスケア