エマ・ワトソンは主要キャラクターの1人を演じる予定だという (C)BANG Media International

エマ・ワトソンがソフィア・コッポラ監督の最新作『ザ・ブリン・リング』で主役を演じることが明らかとなった。

ソフィア・コッポラ監督の最新作となる本作は、リンジー・ローハンやパリス・ヒルトンなど数々のハリウッド・スターやセレブの自宅から、総額およそ300万ドル(日本円にして約2億4,300万円)相当のブランド物や金品を盗んできた10代の窃盗団の実話を基に制作されている。この窃盗団は10代の少女たちで構成されており、これまでの作品で多くの美少女を起用してきたソフィアの作品だけに、キャストにも注目が集まっている。実話の少女たちは、比較的裕福な家庭に育ちながらもセレブ達の生活に嫉妬心を覚えるようになり、雑誌やテレビのインタビューを通じてどのスターの物を盗むかを検討し、計画を進めていったという。

本作のキャスティングについてソフィアは「今回私たちが声をかけている若い出演者たちにはわくわくしちゃうの。それにロサンゼルスでの撮影も楽しみだわ」と話している。プロデュースについては、ソフィアの兄ロマン・コッポラとユーリー・ヘンリーが手がける模様。

そして、一度は女優をやめて学業に専念したいと発言していたエマだが、『マリリン 7日間の恋』(2011)でのルーシー役や、映画版『ザ・パークス・オブ・ビーイング・ア・ウォールフラワー』への参加、そして『ハリー・ポッター』シリーズのデヴィッド・イェーツ監督と再タッグを組むことになる『ユア・ボイス・イン・マイ・ヘッド』への出演の噂など、最近ではまた映画関連の話題にこと欠かなくなっている。

(BANG Media International)

関連記事
【写真で見る】第84回アカデミー賞受賞式レッドカーペット(2012年02月15日)
エマ・ワトソン、ベリーショートと黒のドレスで貫禄アピール!(2010年11月13日)
エマ・ワトソン胸元あらわ! 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』UKプレミア(2009年07月09日)