チューリッヒ保険はこのほど、同社公式Facebookの新アプリケーション「のりもの新聞」の利用者を対象にした「お年玉キャンペーン」を開始した。期間は2012年1月15日まで。

「のりもの新聞」イメージ(出典:チューリッヒ保険Webサイト)

同キャンペーンでは、期間中に同社公式Facebookページにて「いいね!」をクリックし、アプリケーション「のりもの新聞」を利用した人の中から抽選で50名に、図書カード2,000円分を贈呈する。

「のりもの新聞」とは、ユーザー情報や車の車種などを登録すると、Facebook上にオリジナルの新聞画像が作成され、その画像をユーザー自身のFacebookの「友達」と共有することができるアプリケーション。

同社は、今後もFacebookをはじめとするソーシャルメディアを積極的に活用し、情報提供を行うとともに、顧客やユーザーとの双方向のコミュニケーションを図っていくとしている。